アーカイブ : 2009年 10月 14日

Perfumeライブツアー2009@横浜アリーナに行ってきましたよ。

 
前回は代々木体育館でのライブに行きましたが
今回の方が、ステージ演出とかよかったです。
オープニングの出場シーンとかすごく凝ってました。
あと、席がアリーナの真ん中あたりで、張り出し舞台から結構近かったのが嬉しかったです。
前の時より近かったので、ステージパフォーマンスが良く見えて
ダンスとか結構目が釘付けって感じでした。

後、今回はメンバーの一人の怪我のケアの為か、一人づつのMCがあって
とてもよかったです。普段は1人がしゃべって、後は割りと静かみたいなのが多いので
まさに生の声というのは良いものですねえ。

しかし、しみじみ思うんですが、イラストよりリアルの方がスタイル良い子増えてますよね
1980年後半~から顕著な気がします。
自分の絵柄も、チョコチョコ見直さないといけないなと思うのです。

ライブ観てたら、それっぽいイラストを描きたくなって、頭の中でラフを切りながら
ライブを楽しんでしまいました。週末に少し形にしたいと思います。
最近、アウトプットが少ないので、それほど、インプットが必要とは思ってなかったんですが
やっぱり、どーんと大きい物を体験するのはよいですね。

今年は、11月末にクラシックコンサートがあって、そちらはチケット確保済みなんですが
もうひとつ、12月15日に新居昭乃さんのライブチケどうしようかなーとものすごく悩んでます。
年末進行の締め切りとか、冬コミ締め切りがかぶりそうで・・・でも、国際フォーラムが会場なんで
音響良さそうなんですよね・・・うー。

ライブ後、雨が結構降っていて、ちょっと喘息気味で翌日は終日寝て過ごしてしまいました。
イラストいっぱい描く予定だったのに・・・・・・。最近、雨濡れにホントに弱くて困ります。
予定が良い感じに遅れているので、ちょっと過去に描いたモノクロイラストが何点か見つかったので
UPしようかなと思ってます。