アーカイブ : 2010年 1月 29日

つれづれ日記。ファンタシースターポータブル2の攻略本買って来ましたよ。

日記と言うより、週記になってますけど。

法事→風邪ぶり返し→健康診断で採血→具合悪い継続中。
です、こんにちは。

亀のように仕事したりしています。
クライアントのチェックバックも、時間かけてしっかりと言う感じなので
あまり無理せず、こちらもしっかりやろうという気分です。
漫画20pのネームを2日とかでやったらぐったり追加(自分の中ではメッチャはやいんです。)
プロの漫画家さんって、どのくらいでネーム切るのかなあ
4~5時間とかなのかしら。バクマンでカラス男(名前失念)が45pを
1時間くらいでやってて、そりゃ無理。とか思ったんだけど、やれる人はやれるのかな??

閑話休題
PSPo2の攻略本買いました。
いつもながら評判の、ファミ通だから大丈夫!のやつです。
どっちかというとファミ通だから大丈夫?でしたが…
色々言いたいことが山ほどあるのですが

■良いところ
・モンスターデータに、タイプ+レベル別のドロップがある
・武器・ルームグッズ・衣装などの画像が全てある。
・全武器のエクステンドコードUP数値が記載されている。

ダメなところ
・武器のソートがメーカー順
・C~Sのランク表記の色が全て一緒(微妙に見づらい明るいブルー)
・モンスターのソートが意味不明(属性別でも、五十音順でもない)
・エクステンドコード使用後の最終数値が無い(強化の振れ幅があるなら、基礎攻撃力だけでも隣に載せてよ。)

ちょっと、PSPo2のイラスト描きたいので、画像あるのは嬉しいんですが
このゲームプレイした人間が作ってるのか激しく不明な出来ですよ。