アーカイブ : 2010年 6月 7日

Alice in WonderLandを観たよ。

 

2Dでしかも吹き替えだけど。
でもメガネが重くて集中できない、とかディテールを見るなら2Dの方が
と言う意見もチラホラあったので、狙ってそっちにしました。
自分を含めて、2組5人しか見て無かったよ!スカスカ!

ディズニー物にしては、ストーリーも結構アリだったし、満足でした。
アリスなら、あのくらいのストーリーがちょうど良いと思う。
夢見がちな女の子が成長した時、どういう道を歩むのかというテーマがよく出てたしね。

アリス役の子も細っこくて神経質な感じだけど、それが良い!と言う感じ。
ジョニー・デップのマッドハッターもかっこよかった。カリブの海賊より、良い役だよね。
後、ハートの騎士団が、トランプ風でありながら、デザインが凝っていてすごく良かった。
真っ赤な鎧に、深い青色のハートマークという配色もGood!!
エンディングクレジットに、クリストファー・リーの名前が出ていて、どこに出たんだろう?
って思ったら、ジャバウォックの声だったよ!吹き替えだから出てない!!