アーカイブ : 2010年 6月 16日

ルンバを買ってみた。

丸くて、薄いくるくる回るあいつ。ええ、お掃除ロボットと言うやつですよ。

さっそく、昨日各部屋掃除させたら、いい!これはいい!
結構綺麗になるよー。フローリングは終わった後、ワックスがけしたい感じだけど
カーペット程度の段差は乗り越えて、ぶぉーん、しゅしゅしゅと綺麗にしてくれます。
コード類には結構引っかかっちゃうので、最初に片付けとく必要がありますけどね。

結構掃除は好きなんですけど、やっぱり部屋数多いと時間かかるし
手をあまり使うと、職業柄良くないんですよね…
最近、書類を何枚もめくると手首が痛くなるんですよ……(なんという虚弱)
これで、食器洗い乾燥機・掃除ロボットが導入されたので、
乾燥機つき、洗濯機で三種の神器!といきたいんですが
どっちかというと、オーブン機能がしっかりしたレンジが欲しいのです。

お菓子焼く時に焼きむらが酷いんです。