アーカイブ : 2011年 4月 22日

レコーディングダイエットで100日で-10キロ達成~♪

と、いうわけで今年に入ってから始めたダイエットですが、最初の目標達成です。
レコーディングダイエットということで、朝晩の体重軽量したので、減っていくグラフどうぞ。
クリックで画像大きくなります。

結構増減ありますね。

レコーディングダイエットと言えば、記録するだけで痩せる!みたいなふれこみですが
そんなんでは痩せません。記録してるだけでは絶対無理!

食べる量を減らしてるうちに、体重の増減がない分量がわかるので
それより少し少ないカロリー摂取にするとだんだん痩せて行くって感じですね。

自分の場合は、ギリギリのラインでやったので一日1400kカロリー前後でやりました。
基礎代謝が1200kカロリーくらいなので、動いたりでもう少しカロリー使うかなと。
1250kカロリーより下だと、リバウンドしちゃうみたいなので、ちょっと+で。
ちなみに一日1400kカロリーは相当キツイです。
グラフの体重が増えてる所は体調悪かったりなんやかやで、1800kカロリーくらい
食べちゃった時ですね。

1400kカロリーでの食事は
朝:トーストとスープ=300kカロリー
昼:普通に食べるけど700kカロリーくらいに抑える
(どうしてもというときは1000kカロリーくらいのガッツリご飯。)
夜:ゼリーやスープ類(300kカロリー↑くらいで調整+炭水化物は取らない。

こんな感じでした。あ。間食は基本無しです。
どうしてもって時は朝かお昼に食べます。夜はダメ絶対。
やはり、夜に炭水化物を取らないだけで全然違います。
逆に肉類は案外平気だったりします。
夜食べてやばい順番:炭水化物→糖質→脂質って感じかな?
食べる時は、野菜サラダをまず全部食べてからメインとか食べると良いです。
なんでも食物繊維が油を吸収して体外に出してくれるとか?

とりあえず、さらに-5キロくらいして筋肉つけたりしながら年内いっぱいで仕上げていきたいなと。

あと不思議なもので、一週間我慢して晩御飯軽くとかしてると
慣れてきてお腹すかなくなってきますよ。

サプリとかも組み合わせたのですが、
サントリーの黒烏龍茶はなかなか効きます。
食べすぎた時1リットル飲み干すくらいで良いと思います。
あの赤いよだれかけのCMは超ムカつきますけど、さすがトクホって感じ。