アーカイブ : 2013年 1月 5日

仕事はじめはじめました。

実際は3日からちょこちょこやってるんですけど。
作業中に年末年始撮りためた番組を見ていて
けいおん映画版とか2回くらい観ましたw
最後のほうがちょっとこうセンシティブすぎるかなーとか思いつつ
卒業ってこんなんだよねーって思います。
結構良い映画だと思うんですよね。
ちょいちょい足だけの演技があって映画っぽいなって思いました。

あと孤独のグルメ一挙放送を録画していたので見てるんですけど
五郎ちゃんの持ってる革の鞄と同じとこのもってます。
こういう共通ってんってなんとなく嬉しいですよね。

とびだせどうぶつの森で赤い街道(道)作ったよ。

正月を利用して、どうぶつの森である程度以上のやりこみの証?である
道路作りました。最初は人が配布してるのでいいかなーと
思ったんですが、グインサーガ好きなので赤い街道作って
色んな村で使ってもらえたら良いなーと思って。
ま、グイン好きでぶつ森ユーザーどのくらいおるん?
って感じですけども。
ちなみに赤い街道って何?って軽く解説しますと
故・栗本薫先生のグインサーガに出てくる
文明地域に網羅されている街道で、赤レンガ敷きなので
赤い街道という名前がつけられています。
古代カナン帝国の頃に敷設が始まり、パロの聖アレクサンドロス大王が
諸国に働きかけたとか、まあそんな感じの物です(うろ覚え)

広い道と旧街道全18枚マイデザイン利用です。サブキャラ2名必要ですが
外側のれんが枠や旧街道が必要なければベースのみでマイデザ1枠でも使えます。

全部使うとこんな感じですよ。
十字路の角も作りました。

2013-01-05 19.31.41

こんなふうにしたり。

2013-01-05 19.24.49

広い道も作れます。

2013-01-05 19.26.15
1ブロックの細い旧街道はこんな感じ。

2013-01-05 19.25.14

端処理もちゃんとやってみました。大雑把にですけど。

2013-01-05 19.25.57

QRコード全18枚は画像が多いので続きを読むからどうぞ。

れんがパターンはこちらのブログを参考にさせて頂きました。
こちらの方の道はかなりすごいです。
http://otape0711.jimdo.com/

続きを読む