アーカイブ : 2013年 5月 11日

Z/Xイベント戦士たちの集い@秋葉原アメドリさん に行ってきたよ

最近お仕事させて頂いてるブロッコリーさんの新作TCG「Z/X」の大会にお邪魔してみました。
ちょうど、仕事が1週間くらい発注なくてまったりできるので、スタッフさんにご挨拶を兼ねて。
サンプルでカードをたくさん頂けるので、これもったいないなーとずっと思ってたのもあり。
大会と初心者講習会があったのですが、一応初心者講習会から。
白緑デッキを配布されて丁寧にルール説明して頂きました。
(初心者講習の結果は惨敗_:(´×`」 ∠):_弱すぎる・・・)
その後、持参したデッキを使ってフリープレイで4勝2敗~やっはー勝ち越し!

Z/Xプレイヤーデビューはとても楽しかったです。MtG以来久々のTCGでした。
大会後は、ブロッコリーのスタッフさんにお願いして、プチサイン会やらせて頂きました。
参加された皆さんが少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

余談
サインあまり書かないので、結構ひどい感じだったので
次の日朝6時から紙とペンもってサインの練習してたのはここだけの秘密です(森の人感)
またプレイヤーとして参加&プチサイン会やりたいとおもってますので
会場でお会いしましょう~~♪

あ、そういえば、Z/Xのプレイヤーの皆さんをTwitterでフォローして知ったんですが
最近、ボックス購入特典でプレイマットついたりするみたいですよね。
アヴィオールちゃんとかで、どこかのショップさんプレイマットどうですか。
7月発売の第5弾で絵違いもでますよ。なんならプレイマットのデザインしますよ(〃´・ω・`)ゞ