新居昭乃さん Live White Planet(東京公演)

行ってきました。去年の年末ライブは予定がきつくて取れなかったけど
今年は行ってきました。毎年恒例になるといいな^^
昭乃さんの着ていたお洋服が可愛かったので落書き。ちょっとうろ覚え。
クリックで拡大します。

以下ライブのセットリスト。間違いあると思うので指摘くださいませ。

01.:降るプラチナ
 02.:Orient Line
 03.:花かんむり
 04.:Ekleipsis
 05.:Tree of Life
 07.:ガリレオの夜
 08.:Fly Me Above
 09.:Tune
 10.:タイレル
 11.:星の雨
 12.:Reinacrnation
 13.:Grayish Rain
 14.:蜜の夜明け
 15.:願い事
 16.:キミヘ ムカウ ヒカリ
 17.:虹
~アンコール~
 18.:神様の午後
 19.:sophia ~白の惑星~
※セットリストの修正・補足をしました。
ニコニコ動画の新居昭乃さんコミュから情報いただきました。

年末ライブは、前述のとおり、一昨年以来だったけど
打ち込み系多目な感じで新鮮だった(自分がライブに行きだして一番激しいアレンジだったかな?)
比較的新しめの曲と、アニメOPなどのタイアップ曲目白押しで、来年の新アルバムの案内も
オリジナル曲とタイアップ曲や提供楽曲のセルフカバーで2枚組28曲(現時点)とのこと。
結構シングルは持ってないのもあるのですごく楽しみ。アレンジかえて来たりあるのかしらん。

今回の曲で一番よかったのはアンコール最後のsophia~白の惑星
アンコールが一番良かったというのもちょっと、自分でも作法がなってないなとおもいつつ
でもよかったですよ!
20数年前に作ったものをベースに作成されたという曲で
今回sophia(叡智)というタイトルが付けられていて、いろいろと考えさせられる曲でした。
曲自体もとてもよくて、映画のEDテーマとかにかかったら泣いちゃうなー
いや、ライブでかかってもウルっと来たんですが!

色々描こうと思ったんですが、余韻を感じつつこの辺で。
来年の弾き語りライブも2会場はチケット買ったので楽しみだなー。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。