アーカイブ : 2012年 7月

ワンダーフェスティバル2012Summerにディーラー参加してきた!の巻。

実は去年の冬からWFにディーラーで申し込んでおりまして。
ディーラー名はフィギュア制作初めてなので「フィギュアはじめて物語」
命名はふゆの春秋君です。
絵描き仲間のふゆの春秋君・新盤君・ウサミルイ君と自分の4人なんですが。
経緯としては、超スーパー弩級原型師の柳生敏之さん主催の
造型会にお邪魔した際に、

フィギュア作りたいよね!作るならWFだよね!出るよね!

と自分が言いだし、参加メンバーに白い目で見られつつ引き込みと。
自慢じゃないですが、自分は美大入試のピーマンの造型も出来ないレベル。
全くのはじめてです。プラモくらいなら作ったことあるけどね。
しかも去年の冬参加時には制作中の物を出せない体たらく。
ま、まあそこらへんの経緯は、新盤君の漫画をお読みください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25411433

で、次こそはせめて制作中の原型をと夏コミ原稿もやらずにお籠りしてました。
ガリガリやっちゃって写真あまり取れてないのですが、ちょこちょこと。

使用してるパテはWaveの軽量エポキシパテ
値段と入手しやすさ、加工のしやすさ的に初心者むけとのことで
これをチョイス。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


出来たのはここまで。

作業風景は続きからどうぞ。

続きを読む

ワンダーフェスティバル2012Summer行ってきたよ(撮った写真編)

撮った写真編からどうぞ。
企業はあんまり写真とらなかったので
ほとんどないです。ごめんね。
フィギュア制作レポートはあとでね。

ディーラー名も一緒に撮っとくべきですね。
ほとんどわかんないや……ぐぐぐ。

クリックで大きくなるよ。

お友達の橘りたさんの初単行本カロン・サイフォン読んだ。

カロン・サイフォン
↑リンクはアマゾン(アフィは無いよ。)

橘りたさんとは、Google+で仲良くなったんだけど
お友達って言ったら怒られるかも。
コミティアとかで人気サークルって全然しらなかったし!
(大体コミティアはじぶんとこ売るので精一杯というのもある)

閑話休題(というか本題に戻る)
ストーリーは、ひょんなことから悪魔が集う喫茶店で働くことになった
ちょっと頭ゆる可愛い系主人公のイオちゃん(漢字あります)
黒髪赤目クールイケメンのバリスタ(攻城用弩弓じゃないよ)キバ
金髪チャラ系イケメンのレサト
熊に乗り移った悪魔のお父さん。(クマだけに)

感想はネタバレはないケド一応続きを読むからどうぞ。

続きを読む

夏コミお仕事情報・企業スペースGoogleからの本に1枚。

最近、巷でコミケにGoogleが!?何だすんだ?
的な話題がちらほらありますがそれです。

(クリックで画像拡大。)
Google+というSNSのカバー画像(まあスキンみたいなもの?)のイラストコレクション本です。
Google+を使いこなしてる方なので、既存絵でもよかったんですが
ちゃんと書き下ろしました
一応本は、無料配布的になるのかな?
そんな感じなので企業スペ行かれる方はゲットしてみてください。
実際の画像データはGoogle+のページのこちらからどうぞ。

じぶんの夏コミ原稿は鋭意作業中です…あああやばいよぉー。