アーカイブ : 2012年 7月 31日

ワンダーフェスティバル2012Summerにディーラー参加してきた!の巻。

実は去年の冬からWFにディーラーで申し込んでおりまして。
ディーラー名はフィギュア制作初めてなので「フィギュアはじめて物語」
命名はふゆの春秋君です。
絵描き仲間のふゆの春秋君・新盤君・ウサミルイ君と自分の4人なんですが。
経緯としては、超スーパー弩級原型師の柳生敏之さん主催の
造型会にお邪魔した際に、

フィギュア作りたいよね!作るならWFだよね!出るよね!

と自分が言いだし、参加メンバーに白い目で見られつつ引き込みと。
自慢じゃないですが、自分は美大入試のピーマンの造型も出来ないレベル。
全くのはじめてです。プラモくらいなら作ったことあるけどね。
しかも去年の冬参加時には制作中の物を出せない体たらく。
ま、まあそこらへんの経緯は、新盤君の漫画をお読みください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25411433

で、次こそはせめて制作中の原型をと夏コミ原稿もやらずにお籠りしてました。
ガリガリやっちゃって写真あまり取れてないのですが、ちょこちょこと。

使用してるパテはWaveの軽量エポキシパテ
値段と入手しやすさ、加工のしやすさ的に初心者むけとのことで
これをチョイス。
[tmkm-amazon]B000AJ19CO[/tmkm-amazon]


出来たのはここまで。

作業風景は続きからどうぞ。

続きを読む