アーカイブ : 2013年 8月

Z/X大規模非公認大会「第3回綾瀬(中略)杯」に行ってきたよ。

最近、仕事で絵を描いているブロッコリーさんのTCG「Z/X」を
プレイヤーとしても遊んでいるんです。
そんで、大宮オーガさんという店舗さん主催の
でっかい大会があるというので行ってきたよ!
コミケの原稿がまるまる残ってるって言うのにね!

で、大会に行くときは店舗さん用と閉会式のプレイヤープレゼント用に
色紙を描いていくわけですけども、さすがに時間がない!ので
電車で下書き、会場でペンという流れで行くことに。

うん、電車こんでるね。座れないね。
会場で下書き、会場でペンに変更。

秋葉原から歩く事15分弱会場着。
デッキ登録シートを出して、さっそく色紙描き描き。
コンディションはマアマアだね…何かが間違ってる気もするけど。

(例によって画像クリックすると大きくなるよ)

2013-08-03 14.41.15
描いた色紙その1。ライトウィップアトリアさん。店舗さん用。

2013-08-03 14.41.27
色紙その2.レーザーサイスアヴィオール(5弾版)閉会式プレゼント用。
これ結構よく描けたねー。昼ご飯食べた後描いたんでめっちゃ眠かった。

2013-08-03 18.37.06
ストレージボックスにサイン&絵。もうちょっと引きで描いても良かったな。

2013-08-03 18.50.02
アーティストプルーフ仕立てにしたいと言われ
紙でかくねw?とか言いながら描いた。
戦闘服Verは初めてかもね(めんどくさいんだよね…)
頭のリボンが5弾Verだから混ざってるけど

(ちなみにアーティストプルーフとは
通常カードの裏面はデザイン面だけどそこが
白紙でアーティストサインとか入れられるカードのこと)

2013-08-03 17.02.01
運試し5パック。Boxに1枚のSRホロ引いてこの後に買った人ごめんね。

会場は美人コスプレ3人に他にもコスプレさん居たりして
終始にぎやかだったな。プレイヤー層もマナー良い人が多くてうれしい。
サインもしこたましてきたよ。

え?肝心の大会の話がないって?
ああ、そうですか、そうですよね。
予選3戦全敗!そも初戦から津田沼勢の棟梁たまごさんという方で
あー今日は終わったな感(結構頑張ったけど)
とにかくIGめくれなくて今日は運が来てないからダメだなー
はやくコスプレ美女とランブル戦やりたいなーとか思いながら死んでいったよ。
第4回もあるらしいのでまたいきたいなーそして決勝トナメに残りたい。

お仕事情報。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

↑7月25日発売のデジ絵の描き方入門ガイドにて
メイキング記事を書かせて頂きました。
スクリーンショット300枚弱、文字数2万文字強と
なかなか頑張ったので、是非見てくださいね。
描いた絵はこちら。
meiking

その2
ブロッコリーさんから出ているTCG、Z/X最新弾に1枚描いてます。
アヴィオールRGB
7月20・27と開催された
最強Vジャンプフェスタで配布されたZ/Xのプロモーションカードも描いてます。
P-006マシンライダーウェイRGB